eスポーツ業界とビジネス状況について前提知識を得るのに最適の本

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日本国内、海外の様々な企業と様々なゲームがある中で、さらにそれぞれに複数のゲーム大会が乱立している状況になり、権利関係が後回しになったり、おかしな対立構造が出来てしまったり、日本各地で協会が新たに立ち上がったり、とにかくごちゃ混ぜの状態でまさにカオスのような状態になっている日本のe-sports業界。

新規参入を検討するにも、まずは業界の状況を把握したりこれから5Gの時代が来ればさらに市場が拡大するはず。。。みたいなフワッとした認識をもう少し具体的にする必要があるよね。

でもそういう情報がまとまったサイトも何もないし、自分で探して取捨選択するリテラシーが無いと情報も多すぎるという現在の状況を抜本的に解決する、すごくいい本が誕生します。

esportsゲーム大会

タイトルは

1億3000万人のためのeスポーツ入門

シーンの全体像からビジネスのいろはまで知っておきたい知識満載!

2018年の流行語にもなったeスポーツについて、これがあれば必要最低限以上の知識は得られるでしょう。

Amazonで【こんな方におススメ】となっている以下のポイントに少しでも引っかかる人は読んで損は無いんじゃないでしょうか。

  • 最近よく聞くeスポーツについて知りたい
  • eスポーツでビジネスをしたいがそのノウハウを知りたい
  • eスポーツチームをつくりたい
  • プレイヤーとしてではなく、裏方としてeスポーツに関わりたい

目次と内容

Part 1 eスポーツの基礎知識
第1章 なぜ今eスポーツなのか? 但木一真
第2章 eスポーツ今昔物語――2018年までのシーンをふりかえる 謎部えむ

Part 2 eスポーツシーンの最前線
第3章 eスポーツプレイヤーとは誰か? live(りべ)
第4章 eスポーツチームを運営するということ 西谷麗

Part 3 eスポーツシーンの裏方
第5章 テレビとeスポーツ 佐々木まりな
第6章 法がeスポーツを加速する 高木智宏・松本祐輝

Pare 4 eスポーツのこれから
座談会 eスポーツをブームで終わらせないために
Esportsの会運営者(但木一真×松本祐輝×小澤脩人×荒木稜介)

発売日は6月3日の予定です。

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